修論提出。
昼くらいに学校行って書類書いたのち先生から判子をもらう。んで製本やって提出。背表紙にタイトル入れなきゃいけないんだけど、この薄さだと結構厳しい。プリンタで出力→カッターで切る→のりで貼るってのが間違ってるんだろうか。論文審査願いと退学届けに学類長専攻長の判子がいるようで探すも見つからない。4,5回専攻長室に行ってようやく捕まった。そんな感じで結局修論もどたばたすることになってしまったな。
副査の先生にも修論提出。山本先生には口答でいくつか質問を受けたもののまあ何とか切り返した。30分ほど修論のことについて聞かれたり喋ったり。終始和やかな雰囲気だった。もう1人の人は立て込んでたようで受け取ってもらっただけ。こうなると当日の質問が怖いですな。まあここまで来ればなんとでもなるでしょう。
疲れたのでそのまま帰る……わけもなく。Ranranが閉まってた(@17:10)ので春日シェル側の中華料理屋へ。だいたい龍鳳楼と同スペックかな。値段はちょっと龍鳳楼より高い。んでゲーセンへ。