資料作ったりなんだりで21時半くらいに帰宅。火曜日辛いなー。
1.1〜2.0までの0.1刻みの数をそれぞれ1回と四則演算を使ってなるべく大きい数を作れと言う問題を見かけた。全部かけても大した数にはならないので、どれだけ小さい数を作れるか(んでその逆数を取る)という方向性になると思うんだけど。この手のクイズをついったーでやるのは難しい。誰かが試行錯誤したのが見えちゃうからね。演算子に規定がなければ……と思ったが、それだと↑nで問題が破綻するような気がする。
今週末の予定を考える。一応東京CASE2→ARK2→TANO*Cを予定しているけど、全部回れるかなあ。体力的にというのももちろんあるけど、寝てる時間があんまりない。そしてARK2のタイムテーブル、DJ A.Q.とJAKAZiDが初日ラストってことはTANO*C INFERNOと被ってるってことじゃないかー。ぐおおお。
と、そんなことを考えていたら明日音盤夜行であることを思い出した。さっさと寝ないとなーと思いつつもけいおん見てから寝る。いい最終回だった。