マンマミーアの日本語版が出るらしい。個人的にはオリーブとかペパロニとかいらないので、コーンとかマヨネーズとかツナとかを使うべきだと思う。まあそんなローカライズはしないと思うけど。マンマミーアやると日本のピザがいかにグローバルスタンダードとかけ離れているかを実感させられるよね。
今日のMOGRAは新ボーカロイド発表記念イベントらしくて、いつもとなんか違うUSTになってた。ニコ動でも同時放送やってた。ニコ生の視聴者の反応がなんかTwitterから聞こえてくるかぎりだと面白そうだったんだけど、それはログインしないと表示されないらしいしなあ。
午後から夕方くらいにかけてTwitterでMOGRAとオシャレに関する論争があったみたいだけど、帰って来たころにはもう収束してた。Twitterでの話題の賞味期限は本当に短い。個人的には「MOGRAのおしゃれでない人におしゃれをわけあたえるのです!!」とか言ってザクのチューブとかうさだのサイコロとかそういうのを配ってくれる人が現れるのを期待したいなあ。もしくは歩鳥とか唯のTシャツみたいな感じで「オシャレ」って書かれてるようなTシャツの出現か。
ドミニオンリーグ。3-2(同着下位)-1で総合5位だったかな。補欠2になった。今週は圧倒的大差をつけられるようなぐだぐだな展開もなく、普通に惜しい戦いばかりができててよい感じだった。細かくあちこちでミスってるなーってところもあるので、その辺改善できれば上位安定とか目指せるんじゃないかなーと思ったり。