MOGRA1stANNIVERSARY AKIBA MUSIC NIGHT

30分くらい前に待機列に並んだけど、まだ30人いないくらいで意外と出足が鈍い印象。まあ今日はアニサマWIREもあるからねえ。実際galaxxxy mixer経由でも全然問題なかったかもなー。実際序盤は古めの曲中心でまったりとした始まり。昨日に比べるとだいぶ普通のイベントだな。いや、昨日がおかしかったと思うのだけど。
Twitterにまとめpostしてたので転載してまとめたことにしよう。

今日のMOGRAまとめ。12時間なげえ。昨日と比べて出足が鈍かった。UstのMAXも昨日1400くらいで今日800くらいらしい(見かけたツイート調べ)し。フロアの温度は今日の方が高かったような気がする。昨日は冷房止まったタイミングがあったので物理的に暑かったときがあったけど。

Tweet関連。ヨコハマタイヤのアイコンの人が定番のpostをずっとやってたのがすごく目に付いた(悪い意味でなく)。あのアイコンの印象強すぎだから。あと最後のGyaranさんのところでずっとなのです☆押しの英文をpostしてた人カワイソス(´・ω・`)。

前半の山場はイツザビーツ→いぬのところ。イツザビーツは昨日のPandaBoYと若干かぶってる感もあったけど、いい曲多かった。ALTEMAR Recordsの曲らしいのでチェックしたい。いぬは新曲かみちゅとか。けいおん新OPとかごはんはおかずとか初めて聴いたなー。

中盤の山場は店長→DJニッチのライン。2人ともジャンルの横断っぷりがすごい。店長のときのVJの黒子無双はよかったなー。ニッチさんのセットでさらばが来たときはにやっとした。galaxxxy mixerの方も行けばよかったなー。

終盤はあんまり山場とかいう概念がなくて、全部が山場とかそんな感じだったな。MUZIK SERVANTのセットで最後の体力を全部持ってかれた感じなので、その後のアニソンインデックス組のときはおとなしくしてた。今回はrelationsアレンジあったのはよかったなあ。

怒濤の2日間だったけど、とてもよい1周年イベントでした。来年の2周年までにもこれくらいのすごいイベントが出てくればいいなと思う。でも年越しイベントはどうせ行けないのであんまり盛り上がっても困るな(ぉ。