株。昨日の夜にmixi倒産とかってデマがTwitterで流れていたので、どんなもんかと思って2121に注目。結局greeの半分程度しか下げてないし。どこかの新聞社(←ヘッドラインしか見てない)がサーバダウンと関連づけてたけどそれもなんか違う気がするなあ。対日経平均比(mixiマザーズ上場なので本当はマザーズ指数比を採るべきなんだけど)でも対して下げてないし。あ、あとエルピーダは撤退した。さすがにもうだめだこれ。円高なんとかならないとなー。結局トータルで-500kくらいいったのかな。ある程度プラスがあったから傷は浅いか。
夏の宴って規模のわりにあんまり話を聞かなかったのでどんなものかと思っていたのだけど、mixiのコミュ見ると200人以上参加表明してるから結構ちゃんと埋まりそうだな。キャパと比較するとちょっと少なそうにも見えるけど、コスプレイベントとして見ればゆったりしてていいんじゃないか、とも。ここ数年(もっと前から?)コミケ1,2日目夜にやってるコスプレダンパってどれくらい人はいってるんだろうなー。
21時くらいに柏木入りして23時くらいに離脱。ドミニオン繁栄すごかった。錬金術では結構テクニカルなバランスだったけど、それを押し切るパワーゲームっぷりだ。別ゲーム感があるけどちゃんと既存カードともバランスが取れているのがすごいな。
りんかい線に乗ったら国際展示場止まりだったのでちょっと歩く。こんな時間でも人が多いのはさすがコミケ。野良徹夜組っぽい人たちも結構いっぱいいた。そして目的地のディファ有明に到達。近くのコンビニに既に痛車がいた。