秋葉原方面の混雑をTwitterで見ながら部屋の中でいろいろと。日射しの強い暑い日でじつに洗濯日和ですなあ。あと部屋の掃除もやったよ!
長らく(8/5以来)放置していた自転車のパンクを修理した。結局バルブの根元がやられてたのでチューブを交換した。予備チューブが1本になってしまったのでまた買ってこないと。
休日分散の話がまた話題に。特にメリットがないというのはたぶんそうなんだろうなーという気はする。そこがハッピーマンデーと大きく違うところだよなー。まあでも制度的には問題はあっても、ほとんど運用で回避されるでしょ。ただ、GWあわせで観光客を呼んでるイベントは困りそう。他地方(特に関東圏?)からの客が多いようなのは致命的なんじゃないかなあ。長期間やってる催し物とか、催す必要のない観光地なんかはいいんだろうけどねえ。あとはまあ同窓会なんかがやりにくそうとか。もっとも動かすのがGWだけ(秋の連休も?)で盆正月や他の連休はそのままなんだから、それほど大きな問題にはならないかなー。実はそもそも、北海道と九州で休日が同じでも違っても何も違わないんじゃないの?という気もしてる。県民の日で休みって地域もあるしさー。
非公式RT、公式RT、QT、Tween互換QT(in_reply_toが付く)とひとくくりにリツイート(的なもの)といってもいろいろあるなー。さらに公式RT以外は多段になったときに途中経由してきた人のIDを入れるべきかどうかまで議論があるし。初心者にはついったーはむずかしいわ。