MOGRA1stANNIVERSARY DANCE MUSIC NIGHT

22時ちょうどくらいに待機列に並んだら交差点のアタリ。1区画分並んでいるというのは結構すごいなー。でもまだ100人にはだいぶ遠い程度しか並んでいないので、アニソンインデックスとかと比べると楽な感じなのかなーという気はする。しかしどちらかというとMOGRAはアニソン系のイベントの方が人の集まりがいい印象があるので、明日は1時間くらい前は言い過ぎにしてもちょっと早めに来ないといけないかもなー。
中に入ってみると壁ほぼ全面プロジェクタが映ってる。中明るいなあ。プロジェクタの投影位置がちょっと高めで、流れているツイートが読みにくいのだけれど、しばらくしているとこれは意図する演出なんじゃないかって気がしてきたり。後ろの方から見てるといろんな機材に映っててこれはこれで面白い。
いろいろ良かったところはあるんだけど、一番面白かったのはPandaBoYさんかなあ。GO! GO! MANIAC(rolled egg mix)とかLove Circulation(natural decoration core mix)とかってMOGRAではちょくちょくかかってたので曲だけは知っていたのだけど、それ以外の曲にも俄然興味が湧いてきたなー。
そんな感じで日が昇ったくらいの時間になったらへろへろになったので最後までいないで撤退。続きは帰ってustでと思ったんだけど、結局ustも寝落ち。9時くらいまでは起きてたんだけど何時までやってたんだろう。
そういえば今回は再入場可能だったので途中外に出て休憩とかしてたのだけど、これが常態になるといろいろアレな常態になりそうだなーと思った。そこら辺で寝てる人(集団)がいたりとか、酔った女の子を抱える集団がいたりとか(これは関係ないグループの可能性も否定できないけど、深夜にあんなところ歩いてる人はそういないだろう)ね。あんまり詳しく書くといろいろ問題がありそうだなこれ。