なんか二日酔い気味。いや酒なんかここ全然飲んでないはずなんだけど。酒を飲んだという記憶を失うほど酒を飲んだと言うことかまさか。いやいや。そして風邪をうつされた(←先週風邪で声が出ない人がいた)んじゃない?と言われてからなんか調子が悪い。喉の調子がおかしいのはまあしょうがないとして、なんか悪寒までしてきたぞ。オフィスが寒いというのも体調悪化に一役買っている気がする。
そんな感じで体調が微妙なのでさっさと帰ってくる。体温計ってみると普通に平熱でがっかりする。風邪っぽいなーってときに体温計って平熱と変わらなかったときのがっかり感はちょっと計り知れないものがある。横になって寝れば回復するかなーと思って4時間くらい寝てみたけれど、さっぱり回復しないので風邪薬をキメた。いやーまさに科学万能の時代って感じですねー。そんな感じでちょっとうだうだとしてたら熱が出てきたっぽい(←これを確認するために何度も体温計ってる)のでまた寝ることに。まあ風邪関係なくても疲労回復的にもさっさと寝るべきだ。