昨日21時半くらいに寝たのでスッキリ!かと思いきや、体のあちこちが痛い。やーさすがに無理はいかんねー。声も出ないし。会社では声が出ないのは風邪のせいということにしておいた。ちょうど先週喉にくる風邪を引いていた人がいたのでそこからうつされたということにすれば都合がいいね。
上の部屋からフローリングに掃除機をかけているっぽい音が聞こえる。22時くらいなのでまあ非常識というレベルではないのかもしれないけれど、なかなかフリーダムな家族だのう。この間上の部屋の人を見かけたんだけどどうも外国人っぽいのだよな。今年か去年の正月かGWに上の部屋の人と会ったときは日本人だったと思うのだけど、その後引っ越しとかあった記憶はないんだけどなあ。シェアハウスとかそういうやつ? まあ俺が部屋にいることはあまりないので、単に引っ越しに気がつかなかっただけという説が一番有力だけど。
現状Twitterでフォローできる範囲が80人を越えなさそうなのでリストの運用を検討したい。とりあえず前から知ってる人をリスト化して仮運用。Twitはリストを表示とかできないのかな。とりあえずノートPCでTweenを動かしてみる。メッセージが下に出るのが慣れないなあ。Twitはクライアント側の「お気に入り」を使えってことなのかな。リストが実装されたのも比較的最近らしい(1年前を最近と言うかはともかく)し。と、その辺探してTwitのリリースノート見てたらTween互換のQTができることを知ったので早速セット。非公式RTはRT会話がほとんどなのでそっちの方が都合よさげ。いやだいたいそもそも俺にはそんなに世の中に知らしめたいようなことってないしー。
この間のビアフェスタであてた図書券(正確には本屋のサービスチケット)の使用期限が今月末までなので本屋に買い物に行ってきた。鈴木先生を昨日買ったのは失敗だったなあと思いつつ……。漫画でも買うかなーと思っていたのだけど、なんかいい感じのものがなかったのでgoogleを支える技術と任天堂の本(←こう書くと誤解を生みそうだ)を買った。あれ、4000円……? そういえば、そこの本屋でテルマエ・ロマエに「どこの本屋でもごり押し」みたいなポップがあったけど、ごり押しはないだろう。ひどい。
どーもくんはやっぱりかわいいよなー。