本稼働初日。まあいろいろ問題も出るかねーとは思ったけれど思った以上に問題噴出。全体の流れ的に。とりあえずさしあたってうちの仕組み的には問題なさそうな感じだけれど。とそんな感じで14時くらいにいったん帰る。ここで本日の業務は終了しましたと言えればいいんだけどねー。2時間くらい寝て再び出勤。帰ってきてインターネットに時間を盗まれたりしなければ3時間寝れたはずなのに何やってるんだ俺。
通勤というか移動は全部タクシー使ってるわけなんだけど、たった2,3時間帰って寝るために往復のタクシー代とかもったいないよなあと思ったりもする。実際はその時間分も働いていることにした人件費の方がタクシー代よりだいぶ高くなるのだけれど。俺の懐にはそんなに入ってくるわけじゃないしなあ。
ひとつ今日の反省点はDBのパフォーマンス問題に全然気がつけなかったこと。無線の調子のせいかなんかだと思ってたんだよなあ。サーバ室に戻ってCPU負荷を見てようやく気がついたという。そこからしばらく原因を探って、問題のテーブルにインデックスを解決。インデックス重要。ちょうだいじ。
こっちにいる間だけ持てば十分と思って買ったパブロンを使い切ってしまった。もう1箱必要かなこれ。