寝る前に見た天気予報では夕方はちょうど雨がやんでるはずだったのだけど、起きるとやっぱり雨。あれ、これは2/14の夕方だから日記日付的には昨日の話かもしれない。
だめみくすのCDがまんだらけで発売されたそうなのだけど、買いには行けないし通販にしても受け取れないしでぐぬぬまんだらけの通販って他の店舗での店頭受け取りできないのかなー。問い合わせてみようにも電話がつながらないというトラップ。前に使ったときは発送が早い程度の認識しかなかったんだけど、こうして考えるとメロンブックスの通販は相当レベル高いのかもしれない。
なんかニコ生でドミニオンのプレイ実況みたいなのをやっているらしく、最近木ドミ辺りの黒い人たちの間で話題になってる。で、今日たまたまその実況TLに遭遇したと思ったんだけど、どちらかというと初心者狩りをやってるようにしか見えなかった(放送見てないけど)。なにそれこわい。
そういえばこれまで書いてなかったけど、小倉に来たときから思っていたことが1つある。小倉にはなぜかたこ焼き屋が多い。大阪ほどではないんだけど、結構あちこちにあるのが目につくんだよね。福岡にいたときは全然そんな感じは受けなかったんだけどなー。何が違うんだろう。焼きうどんとか名物なんじゃないの。ちなみにエスカレーターは右開けなので福岡と同じ文化圏。あれ、エスカレーターの左開けって関西じゃなくて大阪ローカルだっけ?
週末に帰れる可能性が出てきたけど、土曜朝にホテルに帰ってから移動するってのは結構無理ゲーだよなあ。しかも月曜朝に戻ってくるとして、ホテルに入るのが昼くらいで夕方から翌朝まで仕事とかどうなのこれ。まあ確かに前九州にいたときは金曜夜の福岡発最終(2130くらい)で帰ったりしてたな。やる気さえあれば全然行ける。
秋葉原に狩座(かりくら)というポータブルゲームスペースができたらしい。席の感じからボードゲームとかやるにも良さそうな感じ。まあすぐ側にR&R Stationがあるからボードゲームやるならそっちの方がだいぶ安いけれど。R&R Stationは最近卓取るのが大変という話もあるんだよな。モンハン層のことはよくわからないけど需要は結構大きそう。この流れが加速してまたアキバスペース6.0みたいなところが復活するといいですね。いや本当に復活してほしいのはハチロクみたいなイベントなんだけど。
なんか寝るタイミングを逸してしまい12時過ぎまで起きてた。明らかに明日辛い。