今日は2/14ということで恐ろしい話をひとつ。2月はあと半分しかない。
昨日エアロから帰ってくるのに眠くてタクシーを使ったほどなので、そのままベッドにインして寝て起きたところから14日。夜ちゃんと寝るのが日付感覚的にいかに重要かというのをここのところすごく味わっている。
昨日メロンブックスで回収したフライヤー見てるんだけど、DELTA POPのスピンオフが3/5にあるらしいよ。まだこっちにいるはずなので、休めるなら行きたいなー。福岡くらいなら断然行く気。メロンブックスの福岡店は結構いろんなイベントフライヤーがいっぱいあった気がするけど、小倉店はほぼ地元分くらいしかおいてなかったなー。あとモグマグ。以前に福岡のメロンブックスとかに行ってたとき長崎とか熊本あたりで行われるイベントのフライヤーとかをよく見かけてたので、九州の縮尺はんぱねえとか思っていたんだけど、それは違うのかなーという気がしてきた。あれは博多天神周辺の人に他県のイベント情報を伝えるというのがメインではなくて、それぞれの地域の人向けってのがメインなんじゃないだろうか。つまり長崎熊本くらいの地域の人が通販以外で同人のものを買おうと思ったら福岡まで出るしかない、と。まあ出るしかないは言い過ぎかもしれないけれど、俺が新宿で手に入らないものがあって仕方ないから秋葉原行くかなーとか言ってるのと同じようなもの。熊本も長崎も特急で1時間かそこらだったはずだし。しかしちょっと買い物のするのに電車で1時間とか地方は広大だわ。まあ俺も実家にいたときは電車で1時間くらいかけて出かけてたような気もするけど。東京の西側から秋葉原もそれくらいか。
ゆけ勇者。染血の塔制覇した。守りの木の実使ったんだけど、最深階たどり着くまでに300くらい防御力違ってくるな。ひょっとしたらショップでひたすら守りキャンディを買い続けるのが正しい戦略なのかもしれない。
そんなわけで昼前くらいに寝て仕事は適当に。