仕事から帰ってくると9時半くらい。初めて9時を超えたなー。帰ってきたらちょうど部屋の掃除がはじまってたので、今日の掃除はキャンセルして寝る。
そういえば今泊まってるホテルの代金ってチェックインの日に10日分くらい払った気がするけど、もう滞在して2週間以上経ってるじゃないか。まあ催促されない限り(←よほどの額じゃなければされないと思うけど)残金はチェックアウト時の精算かなあ。多めに見ると10万くらいの支払いが発生するはずなので、この分だと来月もまただいぶキャッシュフローが大きそうだ。
「後悔しない、ハンドル名のつけ方」って記事を読んだ。概ね書いてあることには同意できる。今の俺に足りないのは「読める」ことだと思う。それなりにコンピュータ系に近い人だと初見でもなんとか読んでもらえたりするけど。日本語もしくは英語として素直に読めて、アルファベット表記したときに6〜8文字くらいにおさまるのが理想かなーと思う。長かったり短かったりするとサービスのidに使いづらいし。検索して他の言葉が引っかかるかどうかはそれほど重要じゃないと思うんだけど、ハンドルを使うことで自分をプロデュースしていくという考えの人だと大事なのかも。でも長く使ってると元の言葉を食っちゃうこともあるわけだし。まあ超一般的な言葉とか本当に有名な人と被るのは避けた方がいいのかもしれないと思うけど。ユニークな名前(←面白いという意味ではない)なんて本名だけで十分です。