夜に起きてプロジェクトの人から誘われてたのでごはん食べに下山。生活してるタイムゾーン的にこんな時間から酒飲むとかかなりダメな生活だよなー。21時くらいに出かけて帰ってきたのが3時半くらい。2軒目としてはなんか行きつけっぽいスナックみたいなところに行ったんだけど、あのノリはきついわー。普通の店とはだいぶ違うと言うことらしいんだけど、そんなものなのかね。まあ確かにイメージ的にはもうちょっと馬鹿騒ぎとかとは離れて普通に店員の人と話をする感じではある。
若干飲み過ぎ感があったのでぐだぐだしてたら朝になったんだけど、朝になってだんだんと頭痛くなってきた。順当に考えると二日酔いであるはずなんだけど、もしかして:風邪という可能性もある。確かに昨日飲み過ぎた感はだいぶあるんだけど、普通に帰ってこれるレベルだったので油断してたわー。ビールはともかく2軒目の焼酎が少し濃かったしな。やっぱ焼酎はダメだ。翌日に残らないからって勧めてくる人は多いけど、俺の場合どちらかというと焼酎の方が翌日に響く感じだなー。適当な濃度で割ってるせいでどれだけ飲んでるかわからなくなってるというところはあるのかもしれないけれど。
まんだらけの通販でどこまで対応してくれるのかわかんなくて先送りにしている間に売り切れになってたdameMixxの通販だけど、最後の在庫復活ということで注文した。受け取りに不安があるからってもたもたしてるうちに売り切れにならなくてよかった。一応帰るころまで発送は待ってという風に伝えておいたけど、その後特に返信が来ない(注文確認は来た)ので受け付けられたと思っていいのかしら。
部屋を掃除してもらうために今日も街まで出て、ついでに本屋とか寄ってきた。自己啓発のジャンルって毒にも薬にもならないと昔から思ってた(わりと好きなんだけどだいたい読んだだけで何かをやった気になってしまうから)んだけど、なんか最近は毒にしかならないという印象。なんというかあの辺のコーナーでタイトルを眺めてると生きててすいませんとかそういう気分になってくる。