いろいろ面倒ごとは全部来週に回してさっさと帰る。なんかここ2週間くらい同じことを言っているような気がするんだけど、今回の「来週に回す」というのはつまり現地でやるってことなわけで。まあ順当に行けばわりと暇なはずなんだけどなー。あくまで順当に行けばねー。
麺通団でひやかけ食べて木ドミへ。なんか今年に入ってから毎週木曜日に麺通団のひやかけ食べてる気がする。
九州行くのに会社のPCを持って行くことになってしまった。何となく流れ的に俺が持って行くことになりそうだなーとは思っていたのだけど。だからさんざん手で持っていくんじゃなくて送るべきと主張していたんだけど、社内手続き上の問題がいろいろあってうまくいかなかった。宅配便でPC送るの原則禁止はいいけど、じゃあ手に持って飛行機に乗った方が安全なのかというとそれはどうなのかなあ。さんざん「持ち歩くな」と言われているわりにはなんかこう、一貫性がないような気がしないでもない。っていうかこれだとスーツケース+鞄×2くらいの荷物になっちゃうじゃないですかー。
向こうのホテルでiPodTouchを運用するために無線LAN環境がほしいなーと思っているのだけれど、無線LAN親機で安くて小さいようなのっていくらくらいするんだろう。あと大きさも気になる。持って行けるくらい小さいなら買ってもいいんだけどなあ。とりあえず明日ヨドバシでも行って調査してみよう。