東方花映塚

とりあえず、Extra全キャラ登場までやった。なんつーか若干チートくさいと言うかバグ利用くさいやり口だったけども。とりあえずここまでのCOM戦で一番面白いのはやはりExtraの最終戦。序盤から画面の弾密度がかなり高く、Lv2チャージやボスアタックを良いタイミングで発動させることを要求されたりとかなりアツイ。MatchだとLunaticでも序盤が若干ダルめな感じなのでねえ。ところで研究室PC(P43G,GF4MX420)でも小弾の密度が上がるとわりと頻繁に処理落ちするんだけど、やっぱFXとかGTとかくらいのを使えってことかしら。いやまあ処理落ちがあってようやく何とかなる場合も多々あるんだけど。
持ちキャラ的には閻魔様と天狗かなぁ。リリカやルナサあたりはもうちょっと使いこなしたいんだけど。MatchModeでキャラのランダム選択がないのはちょっと不便だなあと思うわけだが。萃夢想にはちゃんとあったよね。
とりあえず上位難易度クリアを目指すよりはずっとExtra最終面をやってる方が楽しいんだよなあ。うーん。