前日23時〜2時と仮眠したせいで(と言うか単に研究室で寝たらその時間に目が覚めたってだけなんだけど)なんか寝付けず。そのまま昼くらいまで研究のあれこれをずっとやってた。まあ別に成果が出てる気が全くしないのでなんだかなーって気はするんだけど。あーもう研究とか超やりたくない。
昼くらいになんか猛烈な睡魔が来たので、椅子寝だけど冷房が効いてて人の来ないと部屋に移動して16時くらいまで寝た。こっちの方が帰って布団で寝るより快適だよなー。それから結局散々迷ったんだけど結局団扇祭に行くべく出発。今回も車は図情に止めた。図情⇔センターは体感的にセンター⇔デイズタウンの倍くらいの距離なんじゃないかと思うんだけど、まあ一日中止められるしな。良心が痛むとかそういうこともないし。ちょっとだけ遠いんだけども。バスが渋滞とか、吉祥寺駅からどう行くのかわからんかったとかで開場15分後くらいに入場。