Htok2005-08-26

社長の人に連れられて加波山へ。なんかすごい風車があるって話だったが台風が来てたので止まってたっぽい。暗くてよく見えなかった。あと山道で酔ったりとか。カーナビはついその画面を見てしまうので酔う原因になると思う。と、それが2時過ぎから5時くらいまで。あとはいつものコース。
学生証をupgrade。これでバスにも乗り放題だ。
ゼミで結局おまえは何が言いたかったのかと言われしょんぼり。そんなこと言われても困る。わたしゃ寝てないんだとか言いたいのは山々だったが(今ちょうど12時間遅れくらいの生活なのでこの時間は眠い)、そんな変な理由で強く出れるわけもなく。つーかそんなこと言ったらもう(゜⊿゜)シラネとか返されそうだ。


さて、そんな感じで夕方から飲み会があった。普段なら百香亭→くいだおれのどこかという経路になるんだが、今朝風が強くて先生がバスで来たという都合でセンター周辺でやるとか言う話になった。俺自転車ないんだけどなあ。バスだと行きは良いんだけど帰りはどうすんのさって感じだし。まあ結局バスで行ったんだけど。定期券早速大活躍。今回行った店は名前は忘れたがアイアイモールの中の蕎麦屋。TX開通記念で中ジョッキ390円が光る。
それでいろいろあって22時くらいに終了。学生だけで2次会へ。とりあえずくいだおれまであるくこととなったんだけど、どうにも道中の記憶がとぎれとぎれなんだよなー。酒を飲んで記憶がなくなるなんて久しくなかったわけだけだが。まああまりに眠かったので歩きながら寝てたってことなんだけど。意外と歩きながら寝るって出来るもんだね。まあふらふらして危ないんだけども。2次会はいろいろ考えた末カラオケになった。4年生の人のバイト先と言うことでなんか2時間飲み放題付きで\1.5kに。すばらしい。BigEchoの船の中に初めて入ったなあ。
ところで研究室の人はみんなわりと一般人なわけで。全く困った困った。最近アニソン以外にカラオケに入るような曲との接点なんて全くないからなあ。まあ当たり障りなく昔の曲とか入れてたけども。あとDragostea din teiは結構認知されてるようだが、目指せモスクワあたりになるとさっぱり誰もわかってくれないと言うのはわかった。気を付けよう。BigEchoに入ってるのってDAMだっけかね。意外とアニソンとかそういう方向が最近充実してきているような気がした。
12〜1時くらいに解散。歩いて帰る。あー明日学校まで車取りに行かないといかんのか面倒だな。