昨日は通常より2時間も早く寝たというのに超眠い。確かにここ3日の合計で考えればまだ通常より少ないかもしれないけどさー。5時くらいに暑さで目が覚めるのはなんとかならんかなあ。
WBSで米でバイオマスエタノールとかやってるけど、それって効率いいのかなあ。酵母でいくら効率を上げようとも、そもそも稲があれだけあって米はあれしか取れないわけで。バイオ燃料って考え方は良いと思うんだけど、そのための植物の選定があまりに適当に選ばれているような気がして仕方がない。
そういえばここ数日急に携帯の調子が悪くなった。具体的にはスピードセレクターがきれいに回らなくなった。あとなんとなくだけど、スライドが重なってる部分がぐらついてきたような気がする。これはやっぱり落としてもいい上限回数を超えたとかそんな感じなのかな。まだ買って半年なのに。新作のスペックが満足するものになってるとか、あるいは903が1万ちょっとまで下がるようなら買い換えもアリかなあ。つーか別に902にダウングレード(今は902iS)するのも考えてもいいかもしれない。902iSを選んだ最大のポイントはまったく使ってないしな。
なんか今日はPCがうるさいなあと思って会社行って帰ってきて調べてみるとCPU使用率が50%になってる。一日中こんなだったんか。そりゃあ熱くなりそうだなあ。やはり使ってないときはスタンバイとかハイバネーションとかにするべきなのかもしれない。
会社で使ってるソフトでどうしても変なエラーが出て先に進まない問題が出たのでサポートにメール。帰ってきた返事は、グループの名前がそれだと問題が出るケースがあるようですとのこと。そんなのわかるかー。俺はマニュアルに書いてあるとおり(グループ名もサンプルのを流用した)にやったのに。