なんかすんごくやる気がしない。こういうときは何か足りないわけで、とりあえず薬に頼るべくカフェイン剤とマルチビタミンを買った。今回買ったのはライオンのトメルミンというやつで、無水カフェイン含有量がモカの1.6倍ある。まあカフェイン取りすぎると心拍数上がるし(乗り物に)酔ったみたいな気分の悪さが来るので、あんま強力すぎるのも問題なんだけど。まあ昔モカ2倍は大丈夫だった気がするので、コーヒーとかの余計なものと一緒にとらなければ大丈夫だと思う。これで駄目なら次は糖分補給を考える。
やる気のないときは辛いもの。ということで近所のカレー屋に行って辛味ソースを大量に摂取。直接なめると結構辛いのにカレーに混ぜちゃうと意外と上限が低い気がする。つか、基本的にラー油みたいなものだと思うのであんまりかけると太るよ。
近所のゲーセンで虫姫さまがレイドになってた。レイドって言うとあれだな、エスプですよ。ということで2コイン分プレイ。5-2がまったくもってアリクロ地帯なんだが。なにこれ。ガルーダってここまでエスプの続編だったのか。一応1コンティニュー(100円2クレのため)で5-2ボス1ゲージ目の最後まで。多分ラスボスだと思うので1ゲージで終わりってことはないと思うんだけど、ちょっと練習すれば普通にクリアできそう。以前ちょろっとやったときは(ガルーダアレンジの絡みもあって)いろりで確定な感じだったんだけど、JBの方が圧倒的に強いじゃんか。これだから過去の記憶は当てにならんよなあ。記憶の問題じゃなくて、過去の自分が信用できない。
ガルーダアレンジやりたいんだけどPS2本体まで持ってくるの面倒だな。PS2エミュレータって最近はどうなってるのかなと思って調べてみると、2Dゲーなら結構動くようだ。このPCで快適に遊べるかどうかは微妙だけどな。と、ところが本体からBIOSを吸い出さないと動かないとかめんどくさそうなことが書いてある。んーこれなら実機持ってくるかなあ。こっちのテレビ結構大きい(とはいえ21型かな)し。んーそれならついでだしリアルアーケードpro2買うかなあ。と思ってAmazon見ると売り切れてるじゃん。結構マメに再販してるようだけど、やっぱ新品流通がなくなる前に確保するようにしないと駄目だなあ。2年くらい前にLaLaガーデン側のWonderGOOで売ってたのを覚えてるけど、今思えば買っておくべきだった。流通なくなる前に確保ってなんのための商業流通だよとはちょっと思うけど。とりあえず流通から消える前に確保なんて同人物だけで十分だ。何度も再販を繰り返しているメーカーの態度は大変ありがたい。まあそんなメーカーでもなきゃこんなマニア向けなもの作らないか。ヤフオク相場を見ると大体2倍。
なんかいろいろだるいので週末の東京行きは日曜午前移動にする方針で。第3回よつばの読書会が7/14にあるので、13日は是非とも休んで東京に残っていたいところだけど。しかし7/7と7/21がなあ(´・ω・`)