客先。家を出るのが5分送れてバスが1本遅いのになったので、電車に乗る前に朝食食べてる時間なし。仕方ないので目的地の駅前のコンビニで朝食を買って、タクシーの中で食べたわけだが、運転手の人に説教された(笑)。説教と言うか、要するに健康管理は大事だからそんな時間の合間を縫うようにじゃなくて決まった時間に食べるようにしたほうがいいよって話なんだけども。タクシーの中で飯を食うなんて電車はそんな混んでるのかと聞かれたが、東京じゃあるまいし超余裕ですよ。電車の中では寝るのが優先だっただけだし。つーか旅行とかでもないのに電車の中で食事級のものを食べるのは俺としてはわりとナシなんだが。ところで雰囲気からして大学の方に行くと思ったと言われたんだけど、俺そんな雰囲気あるかなあ。まだ学生気分が抜けてないのがバレてるとか。でも学生は普通駅からタクシーとか使わないだろうしなあ。そうすると教える側の人か。
しかし、タクシーの運転手は地方地方で個性があるよね。まさに地元の人って感じで。
昼は目的地のラーメン屋が定休日(つぶれたとの噂も)だったのでココイチへ。ココイチ行くの超久しぶりなんだけど。少なくとも就職してから行ったことない気がする。
日本一ソフトウェアって上場したのか。日本一ソフトウェアと言えば……持ってるゲームないな。でもラピュセルとかSLG系のゲームを結構出してる会社だったような気がする。確か最近RTS出したよね。自社商品詰め合わせとかの優待出してくれたら権利取りに行きたいなあ。