東方永夜抄

1面。ラスペは正面→右維持が推奨ルートかな。基本は幽々子で、正面が取れたときだけ妖夢で攻める感じ。
2面。毒蛾の暗闇演舞は1ボム安定と言うわけにも行かないのが辛いところ。ミスティアの位置が高いのでちゃんと正面で撃てるのなら妖夢ボムの方が効きそう。夜雀の歌は弾がはじけた瞬間に軌道が確定するはずなので、自機位置はなるべく先回りして妖夢時間を長く取るのがポイントか。
3面。クリア時の点アイテム数はHard450が目標だった気がしてきたので、350くらいになってれば十分なんじゃないかと思う。なんならもっと少なくてもいい。つまりは道中無理をしないこと。理想は道中ノーボムだけど。ファーストピラミッドも1ボムで何とかするには微妙なスペルだなあ。
4面。中ボス前のボム出す雑魚が両側から出てくるポイントはどっちでもいいから片側によること。真ん中だと確かに同時に両方に攻撃できて効率良いんだけど、逃げ道がうまく見出せない。