梅雨入りだってさー。「つゆいり」の第一変換候補が「入梅」とはMSIMEもなかなかやりおる。だが、残念なことに求めているのはそれじゃないんだよなあ。
普段乗ってるバスより1本早いのが遅れてて、それに乗ることができた。そんなわけで普段より10分くらい早く出社。が、鍵が開いてねえ。鍵の開け方は教わってるので、鍵取りにいくかめんどくせえと思って下に下りるとちょうど鍵を持った人と遭遇。うん、まあ8時半だったから誰か動いてるんじゃないかとは思ったんだ。すれ違わなくて良かったな。
明日の打ち合わせに向けての作戦会議が午後からあって、そこでのあがった修正項目を明日持ってく資料に繁栄させるのが今日の仕事。19時までには帰るよってつもりではじめて気がつくと21時過ぎ。いったいどこでこんなに時間がかかったのかな。プリンタの調子が悪いってんで原因調査を熱心にやりすぎたか。まあ結局はラベルの入れ方が悪いって結論だったんだけど。
そんなわけで会社を出たのが22時過ぎ。雨降ってるし。こんなときのための地下通路ですよねーと思ったら地下道は21時で終了らしい。別に店とかあるわけじゃないんだからなんで夜閉めるんだよと思ったが、考えてみればビルの入り口にダンボールを囲って寝てる人たちがいっぱいいるこの状況で地下道が開いてたらどうなるかなんて明らかだよな。