NERU氏の結婚式へ。
携帯MLでの何着て行くべーって話にちょっと不安になったんでOPAのそれっぽいところに行って店員に話を聞いてくる。まあ最近はわりと明るい感じでまとめておけば大丈夫でしょうとか言われたので、普通に会社行くような感じの格好で行くことに。御祝儀袋の自分の名前を書くのにはえらく苦戦した。中身はいわゆる相場より1枚少ない感じで。そこはまだ初任給もらってないとか俺は後輩だとかそんな感じの理由で勘弁していただきたい。あとになって御祝儀袋に出世払いって書いた紙も入れておけば良かったかなーとか。いやいや本人以外が開ける可能性を考えるとそんな危険な真似はできんね。
12:30くらいに出発。南武線経由で行くのが普通なんでしょーと一応駅員に確認すると、新宿出て湘南なんとかに乗った方が速いよとの解答だったのでそっちで。大崎の次が横浜とはなかなかやりおる。ってか横浜って新宿から30分そこそこで着くもんなんだね。
横浜駅について送迎バス登場場所を探していると、なんか結婚式に行く風な格好をした人が前を歩いていたので適当について行ったらどうも様子がおかしい。こんな遠いところ(10分以上は歩いてる)を集合場所にするのはどう考えても変だぞーと地図を見ると全然違う場所に来ていたことが発覚。戻ったあたりでちょうど良い感じの時間に。
んでまあ結婚式の中身まで書くのはなんかあれなのでその辺は省略。生まれたときと同じ重さの〜のくだりとか後半の挨拶のところとかはちょっとぐっときた。結婚おめでとうございます。
そして二次会に微妙に遅刻して、二次会会場に傘を忘れて、日立組と共にymjさんちでまったりと。