昼起き。桜ブックオフ(正式にはつくばテクノパーク桜店:店舗コード2274)が今日から事前買い取り開始って事で、漫画の山から1箱分崩して持ち込む。まだ不慣れな店員が初々しくて萌える。買い取り待ってる間店内を見て回らせてもらったけど、本部の本って結構良いラインナップなんだな。大学周辺に住んでる人は開店日になるべく早く行ってみると良いと思う。でも花より男子36巻が20冊以上並べられてるのは流石にちょっとどうかと思ったけど。まあこれだけの分量の本をわずか数日(28日あたりに見かけた)で運び込んで、それを全部並べるってだけでもかなり大変そうだ。買い取り金額は1200円くらい。思ったより高くて驚きだ。ところで応対してた店品の男の方がなんか妙に見覚えがあるような気がするんだけども。現視研の人かなあ。それ以外に思い当たりそうな節がない。
夕方、頼んでおいたブックオフの出張に応対。どれくらい量があるんですか?一応300〜400冊くらいだと聞いてますけどーみたいな電話が先に来たんで、いや実は多すぎて見当が付かないんですよーみたいに返しておく。あと段ボールがない事も伝えておいた。CDがこっちで適当に用意した段ボール2箱。本はブックオフ段ボールで21箱になった。あーそんなにあったのねー。まあ体積にして1m^3くらいはあったからなあ。ブックオフ段ボールはその機能性が素晴らしいわ。漫画をつめるのにぴったり合わせて作ってある。なんかこう一般に売ってたりしないのかな。
親の人迎撃。あとは最後のゴミ捨て。実は全然最後じゃないんだけども。
アパートの管理会社から電話がかかってきて、お前の駐車場契約は昨日で終わってるんだからさっさと車をどかせと言われる。いやそんなこと言われても。普通鍵引き渡し日が4/2なら特別になにか言わない限り少なくともその前日までは契約してあるものと思うでしょうに。
ブックオフから出張買い取りの結果報告。約1300冊で\40kくらい。買い取り不可なのが約1箱分くらいとのこと。んーまああの丘ミキあたりはかなりあやしいしなあ。結局俺の処分漫画資産は総額で\60kってところか。まあプラス人にあげたの1〜2kくらいかな。あの俺の部屋にあった本の総数はだいたい1500冊くらいってことか。代金は明日の午前中に取りに行くことにする。テクノパーク桜点がもうちょっと早くオープンしてればそっちに依頼してたのになあ。もしくは俺の手元にブックオフ段ボールが潤沢にあればあるいは。
実は○○さんに隠し子がいたらしいよって言うエイプリルフールネタを考えたんだが(○○に入る名前も含めて)、それを言える相手に会わなかったなあ。