実家へ引き上げる予定の荷物と共に親を送り返す。まあそうはいっても俺にとってだいじなものは全然その中にはないんだけど。捨てるのがもったいない生活雑貨とかそういうのが大半。あと学位記と修論(←そのために一部余計に製本した)も。
ブックオフへ先日の本の代金を受け取りに。明細くれって言ったら1300冊4万円みたいなレシートのようなものをもらった。んー買い取り価格はやっぱ教えてくれんのかー。
鍵を返す時間までWORD部屋で暇を潰してたらTimer氏と遭遇。一緒に昼食へ。と言っても俺の時間の都合からすき家へ。つくば最後の晩餐(←夜じゃないし)がすき家とは。まあそんな感じで鍵を返した。浴槽の下が汚れてるのとかあれとかこれとかチェックされたけど、本来敷金で直すべきなのは部屋の中の壁くらいだと思う。突っ張り棒でがんばりすぎて凹ませたところ。あれくらいじゃね。まあなんにせよここに5年住んだのか。お世話になりました。
Niitが昨日の夜から音信不通で困る。車はどうすんだよまったく。仕方ないので(学内に置いていこうかとも思ったけど)不動産屋へ事情を話して駐車場の場所を教えてもらう。個人情報とかなんとか言って教えてくれないかと思ったけど、すんなり教えてくれた。話の分かる人で良かった。だがしかし、実はまだ正式に契約はしていないとか言われるし。まあそれでも止めて良いよと言われたのでそこに止めていく。と言うわけでNiitはさっさと不動産屋に行ってこい。あとは鍵をWORD部屋のロッカーに入れて(旧coinsPC前に置きっぱなしな気もするんだけど)つくばを後に。もう今日はバス代タダってわけにはいかないんだよなあ。
アキバでちょっと買い物して、新居についたのは19時くらい。んー今日からここで暮らすことになるのかー。
暖房ついてるから大丈夫とか言って宿舎時代に使ったカーペットの残りを敷いて適当に寝たら寒い。エアコンをつければ(←タイマーで切れるようにしてる)状況は改善するけど、今度は風に直接当たる場所なため(←そうじゃないと寒い)鼻が乾く。こりゃ参ったね。
桜。つくばは明日か明後日かと言うところなのに、こっちはもう散り始めてるなあ。