今日はちょっと遅れたので急行に乗り損ね。途中まではだいぶ楽で、これなら多少時間かかっても快速で行った方が楽じゃんとか考えてたら、途中の駅で一気に人が乗ってきて満員電車化。甘かったか。
今日はマナー研修。人がやってるのを見ると簡単そうと言うか、下手すれば自分ならもっと上手くできるべとか思うんだけどもねー。いざ自分がやるとなると全然動けない。うーむ。
帰りは今日も新宿駅まで行って、DB対策の本を探す。でも見つからないなあ。探すのが遅いんだよなあ。結局最寄り駅の本屋を探したら見つかったので、そこで買った。でもこれをあと約10日くらいでこなさないといけないんだよねえ。今週末は結婚式、来週土曜はLINEARなわけで、結構忙しいなあ。
つくばでは感じなかったけど、ここに来て水が不味いと言うのがどういうことか分かった気がするので浄水器を購入。まあ直接蛇口につける安物なんだけども。高級品は憧れるだけにしておく。
駅前に図書館(の出張所?)があるので、ちょっと覗いてみる。結構しっかりと本がそろってて、これを借りていればかなりの間暇しないですみそうだ。平日19時半まで開いてるのが嬉しいね。