初出社。6時半の快速を目指すも、結局乗ったのは7時過ぎの急行。んー、これが満員電車ってやつかー。マリみての新刊読んでるんだけど、後半そのスペースもなくなった。俺の場所取りが悪いと言うのもあると思うけど。新聞読んでる人もいるし。
入社式とか社内のあれこれとか聞いて1日終わり。んーこれはスケブかなんか買ってなんでもメモれる環境を整えるべきだなーとか思ってたら、帰りの会(違)でノートが配られまさにそんなことを言われた。まあ確かにそうだよな。全体に対して言われたわけだからまだ良いけど、これ俺だけ呼び出されて言われたとかだったらかなり凹んでたと思う。まあ、いい。昼食はエクセルシオールとか行った。朝もパン、昼もパン。米を食わせろー。いやどこも混んでて。フレックスタイムも良いが、昼休みフレックスみたいなシステムがあっても良いと思う。11時〜14時の間1時間が昼休みみたいなー。
鬱病にならないためには適切に趣味を見つけ出そうみたいな話になって、どんなことしてストレスを発散しますかってのが全員に当てられたんだけど、俺が最初だったので動転してみんなでカラオケとかそんなこと言っちゃったよ。カラオケなんて誘われでもしなきゃ行かないというのに。話の流れ的にゲーセンとか言えなかったんだよ。ダーツとか買い物とか言っておけば良かったんだよな。あとはオタクラブイベントとかか。うわ言いづれえ。
帰りに新宿駅周辺まで出てネカフェ捜すも、なんか途中でもういいやって気になったのでそのまま帰ることに。
残高がちょっとだけになったパスネットってどうすれば良いんだろう。次のと一緒に投入すれば良いのかな(追記:そうだったっぽい)。
布団を買いに行って布団についていろいろ話を聞いてきた。裏表はもちろんのこと上下もちゃんとあるとは奥が深い。とりあえず起きたら布団を上げるようにと念を押された。裏に湿気がたまってカビが生えるらしい。上下あわせて20kちょっと。安い布団とはいえ結構高いなあ。
駅ビルも含めて、この辺は21時を過ぎてやってるスーパーとかはないのかよ! まだ買いたい物とかいろいろあったのに。