一応今日も日が変わったタイミングで任天堂オンラインチェック。深夜販売はないというのはわかってるけど、それでもついチェックしてしまう。同じこと考えてる人が多いのかまたエラーはいて繋がらない状態だったけど。早売りでそこそこ評判いいのが行き渡ってる+転売で2倍ついた実績がもうあるという状況を考えると先週土曜より状況は厳しいかもしれないなー。平日効果がどこまで効いてくるのかだなあ。
というわけで打ち合わせが始まる9時までにちょっとスペシャルパック予約に参戦したんだけど、確かに比較的サイトには繋がりやすくなってた気がする。一応スマートフォンのブラウザだけでも「カートに入れる」までは行けたし。たぶんその先まで行けたんだろうなーとも思うんだけど、ちょうどそこで打ち合わせの時間になってしまったのでした。残念。普段10時とかから打ち合わせしてることが多いのになんで今日に限って……。まあでもこれ待つ気があれば、最終的にはわりと余裕で手に入るのかもなーという気がしてきた。まあ今回の同梱版の売り方に抗議の意を込めて、FE覚醒の初週売り上げには協力しない方針です!(訳:覚醒同梱版争奪戦には少なくともあと2回は参加します)
朝起きてNHK付けてたらFacebookで就職活動みたいな特集をやってた。「友達を増やしましょう」とか「週に1度は意識の高い前向きな発言をしましょう」とかそういったことが「対策」として取り上げられているのはなんとも。で、「いろいろやって第一志望の会社に受かりました」といってサーバーエージェントが出てきたのにはすごい納得感があった。あーうん。イメージ的にはまさにそういう方向性だよね。
3月上旬の深夜に投げたpostの不満点だったポイントをちょっと直して昼に投稿したら思ったよりも反響が大きかった。時間帯の問題もあったと思うけど、明らかに内輪ネタなのに内輪じゃない人にまで広がってる感。木ドミ(ネタ)怖いなー。
木ドミ。玉座の間が独り立ちする事案が大量に発生したので「終点が玉座の間とは上出来じゃないか」と言ってみたら意外と通じたので、今後も積極的に使っていきたい所存。あと某アルファブロガーさんには誤解されて「最強カード」ってことにされてしまったけど、ドミニオンの基本は銅貨と屋敷ですよやっぱり。将棋における歩みたいなもん。