連日の不規則な生活により連休を無為に過ごしている感がすごい。まあ違うのか?と言われればその通りとしか答えようがないのだけれど。
変愚蛮怒で薬割れを防ぐために身代わりの薬をたくさん持つのは意味がないということを知って軽くショックを受けた。今までアンドロイドで油つぼ99、致命傷の治癒たくさんと持つように心がけていたのはいったい何だったのか……。まあ腕力に余裕があったからそんなに問題にもならなかったんだけど。一度金鉱潜りに行くと油つぼ20個とかのペースで消費するしね。油つぼ切らすとわりと死ぬし。
そういえば今日はM3の日だったけど、結局チェックもせずスルー。まあ必要なものは同人ショップで買えばいい理論。本当はそれじゃいけないんだけど、近年は正直それでも聞ききれない感が激しいからなあ。ここ1〜2年くらいで俺の情熱がだいぶ落ちてしまったというのも大きいけれど。
Diablo3対策としてデスクトップ機にグラフィックボードを積んだ。βはノートでやってたけど、なんか操作が滑るような感じでちょっと力不足を感じてた。エフェクトとか全部切ってそんなだったしね。ちゃんと推奨スペックとか調べてなかったりするけど、まあなんか比較的弱いスペックでもいけるっぽいし大丈夫でしょう。買ったのは玄人志向のRH6670-LE1GHD/D5。ロープロファイルで行けるのがこれくらいしかなかったんだよね。スペック相応なのかもしれないけど、1万円はちょっと高いかなー。こういうところだけ金銭感覚が昔(10年くらい前に初めてPC組んだとき)のままなのもまあどうかと思う。