プロジェクトの切れ目なので今日は休み。一年の計は元旦にありと言いますが、社会人的にはやはり年度初めのこの1日が重要だと思うのです。つまり今日という日に年休を取ったのは今年こそ消える有給休暇をゼロにするという決意の表れなのです!!まあ冗談はともかく。
昨日21時くらいに寝落ち→0時頃に目が覚めたのでそのまま布団で寝る→13時起きとか俺はいったいどれだけ寝ているのかと。ひょっとしたらこれが時差ぼけというやつなのかもしれない。名古屋→東京でどれだけ時差があるんだよという話であるが。
搬出した荷物が届くのでとりあえず場所確保とかを兼ねて洗濯掃除。部屋を片付けないと寝る場所も満足に確保できないレベルなのはいささかどうかと思う。部屋が散らかっているというのはそれだけ集中力を散らす要因になるらしいので、戻ったらなるべく片付けるようにしようと思ったのは1月のことだったか。結局18〜20時指定だったゆうパックが21時近くになって届いたり。集荷のときと言いゆうパックの時間指定は微妙にあてにならないなあ。別に値段が安いとか言うわけでもないというか、俺の金じゃないのでヤマト使っても全然いいんだけど。なんかなんとなく自分で荷物を送るときはゆうパック使うことが多い気がするなあ。
ノートPCが固まった……と思ったらひさしぶりにBSoDくらった。そういえば前も同じように突然ぴたっと固まったことがあった気がするなあ。そのときは電源長押しで対処したような気がするけど、あれも同じ原因だったのかしら。そう考えると1回/月くらいの頻度で発生している気がする。メモリ換装したのがいかんのかなー。一応memtestはかけたはずなんだけど。持ち運びという運用を考慮するとディスクチェックもやってみるべきかもしれない。