というわけで東京に戻ることになりました。 #エイプリルフール
今年もエイプリルフールネタやってるサイトを監視する季節がやってきました。と言うかもうここ数年はネタが多すぎてまとめサイトの内容だけ見て概ね満足してることが多いなあ。ネット体力とでも言うべきものが衰えてきているんじゃないかという気がする。まあしかしバルスといいエイプリルフールといい、全国一斉負荷テストのネタにはことかかないよなーみんな。
ゆうパックの集荷が11時ちょっと前に来ると聞いたんだけど11時過ぎてもこなかったり。これがエイプリルフールってやつか。午後にならないとこないのか!とかTwitterに投げたらちょうどその直後くらいにきた。タイミングが絶妙すぎる。まあそんな感じで荷物の搬出も完了したので自宅へ向けて移動。3ヶ月くらいの短い間だけどお世話になりました。
まああとは適当に新幹線に乗って帰ってきた。名古屋駅超混んでた。なんかスーツ着て移動してる人とかでっかいスーツケース持って移動してる人とかが目立ってた印象。スーツ着てる人は新社会人なんだろうか。しかしそれにしたって前日の移動だろうからわざわざスーツ着て移動するかなーという気もする。まあ荷物削減のためそういうこともあるかもしれない。すると大きいスーツケース持ちの人は研修で合宿所的なところに泊まり込みとかなのかなーとか。
家のネット回線が案の定止まってたので公共料金をまとめてはらって復活。あとは家のネットワークを元に戻したり。いろんなPCが少しずついろんな役割をしてるのやっぱりよくないなあ。なんかのタイミングで集約したいところ。