引っ越し準備で部屋の掃除など。部屋からどんどんゴミが出てくる。結局30Lの袋で5,6袋くらい捨てた。大半は既に袋詰めしたまま放っておいた弁当ガラとかなんだけど。読もうと思って持ってきた本のほとんどを積んだままにしていたのは反省だなー。漫画喫茶とかでそれなりに読書分は補給したけれど。一般的に漫画は読書に入らないと思うけどね。まあ大帝国とか3年ぶりの変愚蛮怒とかゲーム分はそれなりに充実していたかなー。結局思ったよりも労働時間が長くてなかなか自由がきかなかったと言うのが大きいんだろうなあ。3年前くらいの秋に九州に行ったときは原則定時帰りだったからいろいろ遊んでられたんだけど。
4月からナディアのリマスター版を放送するにあたってナディア特番やってたので見た。今こうしてナディアを振り返ってみると、グレンラガンのことを思い出してしまう。主人公たちのキャラクタータイプは全然違うんだけど、例えば対空中戦艦のところは2部の終わりを彷彿とさせるし、ニューノーチラス以降の展開はグレンラガンの4部とかなり近い印象が残ってる。あとはヒロインの立ち位置とか。グレンラガン見てたときは全然意識しなかったんだけど、改めて見てみると意外な発見とかありそうだなー。
送り返す荷物が持ってきたときの2箱に収まらなかったので、箱を調達しに郵便局へ。ゆうパックの箱っていつの間にLLサイズが出来たんだ。前はSMLしかなかったはずなんだけどなあ。Lが100サイズだからLLは120か140サイズってところなのかな。まあいつものと同じサイズであることに意味があるので、Lを買って帰る。なんかそれでも微妙に容量足りないんじゃないかという気がするんだけど。
いたスト。パンダ賞取ってトップが条件のところで、動物園最大増資まで進めて2位に5000近くの差。さすがにこれは決まっただろうと思ったら、別のプレイヤーが2位に3000→2000と振り込んで破産。500差くらいまくられて2位転落でゲーム終了。えーそんなのありかよー。動物園の最大増資は空き地買うところから数えて同じマスに4回止まらないといけないので、単純なマップだと難しいんだよな。だいたい4,5周するくらいでゲームが終わるように設定されてるので、どこか小ループみたいなのが作れるマップじゃないと厳しい。