なんというか社内手続きとか調整の資料作ったりとかにやる気を奪われまくっている。
うちの会社でも基本情報処理くらいは取っておけというムーブメントがあるんだけど、最近思うのはそんな役に立たない資格なんかよりもMOS(Word)の取得を推奨するべきなんじゃないかという気がしている。いやそれどころかもっとダメなパターンもあるんだよな。申請書の様式がExcelで作られてて(ここまではまあいい)、その書式がめちゃくちゃだったりということもあるので、MOS(Excel)から始めるべきかもしれない。いやもうExcelで文書作るというのはもうそれでいいので、せめてExcelの使い方を体系的に勉強するべきじゃないんですかねえ。俺もやったことないけど。
いろいろあってずっと入れなかったDiablo3に最後2時間くらいのタイミングで入れたので少しだけやってみた。2時でサーバーシャットダウンということでオープンβは終了っぽい。まあ今の環境だとわりと重くて厳しいということだけはわかった。現状のデスクトップ(グラフィックスはオンボード)では動かない、ノートは動くけど、ほぼ全ての設定をLow/Offにしてそれなりのプレイ環境。デスクトップPCに適当なグラボ挿せばいけんのかなーと言うことでちょっと検討してみよう。いずれ来るであろうテリトワール対策にもなるしなー。