起きると昼過ぎ。やーなんかさすがに昨日は飲み過ぎた気がするなあ。帰ってきてから日本酒4合瓶を開けるとかなんかおかしい。二日酔いになってないのがまあ救いっちゃ救い。でもなんかだるくて動く気がしないなあ。名古屋から帰ってくる際の荷物とかそろそろ片付けないと行けない気がしているのだけれど。
リマスター版のナディア第1話。やっぱりこのOPは何度見てもいいわー。だいたいのアニメでもそうなんだけど、ナディアの1話は本当に話の密度がすごい。1話に限らず序盤10話くらいまでかな。今回の再放送ではちゃんと30話を放送してくれることを期待したいですね。ナディアの誕生日がわかる重要な話だし。ところでナディアってBD版出てるのね。全話セットで3万円ちょっとくらい。次回予告コーナーはDVD版まではあったけどBD版ではなくなってるらしい。値段的にはどっちも同じくらいだけど、さすがに今買うならBD版かなあそれでも。
ナディアのあとにある「デザインあ」というのが意外と面白い。曲はそのときそのときで違うのでなんとも言えないんだけど、映像がVJ素材っぽくて素晴らしいな。本放送は土曜の朝らしいんだけど、これは予約して見るまであるな。