そういえば昨日でVistaのメインストリームサポートが終了してた。まあVistaPCをもう2年も使うかなーと言うと微妙なところなので、個人的にはあんまり影響ないかなーと思うけれど。XPがあと2年、2003も3年程度で延長サポートが切れるわけで、これからどうなるんだろうねえ。
会社で隣席の人の机がたいへん散らかっている(帰るときに片付けてるけどそれでも)のが不思議なんだけど、まあ俺も自分の部屋の散らかりっぷりを考えると人のこと言えないような気もする。実質座席が半固定になってる(特にいつも会社にいるような人は)んだけど、一応フリーアドレスという建前があるわけでなあ。まあもっと散らかってる人もいくらでもいるんだけど。フリーアドレスという仕組みはまあわからないでもないんだけど、結局ある程度座席が半固定みたいな形になるというか、「実質○○さんの席」というのが発生するのはよくないよなーと思う。普段外に出てたりするとそういう空気感ってなかなかわからなくて、どこに座っていいかわかんなかったりするんだよね。フリーアドレスと言っても「この机君たちで分け合って」程度のものだし。いやまあ実際1人1席分の座席はないからどうにかする必要はあるんだろうなーとは思うけれど。
株。そういえば4月は新興中心に地合悪化するんだから3月の権利取った後は速やかに処分するべきだったんだよなあ。毎年同じ反省をしている気がするのだけど。だいぶ利益を飛ばしてしまった。まだそれなりにプラスだけど、去年のマイナスが相殺し切れていないのでトータルはまだマイナス圏。今年中くらいには取り返したいけれどねえ。