台風一過。台風じゃないけど。
FE覚醒スペシャルパックが出るらしい。3DS持ってないから買う気はすごいあるんだけど、発売日が4/14であることを考えると結構厳しそうな予感。まあ手に入らなかった仕方ないので通常版買うけどさー。事前情報で期待が高まるのはいいんだけど、それって裏返すとそれだけハードルが上がってるんだよな。蒼炎と同じかそれ以上くらい面白ければいいなーとは思ってる。でも携帯機だからそんな期待するなという声も俺の中にはあるんだよな。発売まであと2週間ということはVCトラキア始めて終わるかどうか微妙なところかなあ。仕事の方はわりと暇そうだから週末どうするか次第のような気もする。
Twitterで「好きな漫画10タイトル」ってのが流行ってる。最後まで手放さない漫画を順に挙げていけばすぐな気がしないでもないなーと思ったんだけど、実際考えて見ると結構難しい。上位5つくらいはぽんぽん出てくるんだけどその先がなかなか。過去に手放してしまったものとか、手放したが故に折り合いがついてないものとか結構あるんだなあというのを思い知った。「好き」ってのはある意味で「呪い」みたいなものだなあ。過去に猛烈に好きだったんだけど、今は心の整理がついてしまったってものは結構多い。あと、大学出たときにカレカノとか銀の勇者とか手放したのを俺は未だに後悔してるんだなーってことに気がついた。カレカノは文庫版が全10巻くらいで出てるので今度買い直そう。銀の勇者はまだ手に入ったりするのかなあ。