北海道編第3話(完)。
今日も昨日同様に起きても人の気配がしなかったのでn度寝。なんか体がばきばきする。太股のあたりだいぶ来てるなー。
10時くらいまでwiiやったりだらだらと話し込んだりして、11時にチェックアウト。施設内の店でカレーを食べて温泉へ。いや、温泉行きのジャンボタクシーが来る前にダーツをやったことは書いておかねばなるまい。uchiとクリケットで負けた。いやあの矢まっすぐ飛ばなくねえ?(言い訳) まあまたなんかダーツ練習したいなあ。いやでも本当にやりたいのはビリヤードだったりするんだが。会社の同期に両方上手い人がいて(大阪行っちゃったけど)、彼曰くダーツとビリヤードは本質的に似てるそうだし。
そんなわけで地吹雪の中の北海道を抜けて温泉へ。飛行機の時間の関係で当初の予定とは違うところだったようだ。と、一番最初の飛行機は我々なわけで。しかもその便(1630)に決めた理由は、羽田ついてから飯くって帰れるんじゃねってのだし。スカイマークだとその次が1750だったんだよな。確か。この辺は次回への反省として活かすことにしましょう。
空港で軽くおみやげを探して(基本的にはホテルで買ってあるんだが)、そのまま飛行機で出立。さらば北海道。さらば他便の人たち。スカイマークの飛行機はなんか新幹線っぽい感じだった。あと添乗員の人が激務な職業っぽく見えた。ANAの添乗員の人はそうは見えなかったんだが。まあ別にそんなのはどうでも良いんだけど。手荷物にみんな預けちゃったので搭乗してすぐ寝た。
羽田についてuchiと夕飯を食べてモノレール乗り場に行ったところで他便の人と合流。あれ。あとはまあ帰る方向次第で順次流れ解散。帰り着いたのが大体2130くらいだったかしら。幹事の人はお疲れ様でした。また来年か何かにでも誘ってください。
さて、そんなわけで旅行は終了。戦わなきゃ現実と。月曜提出の宿題やってネタのが0時過ぎくらい。旅行の片づけとかなんにもしてないが。まあ今週は水曜休みだしねー。つーか明日会社行くのだるいなあ。