北海道の話はあとでなんとかする。忘れないうちに書き出さないとなあ。まあ他の人の日記とか参考に思い出せばいいか(ひどい)。どれくらい使ったかも書き出しておきたいなあ。財布に入れてった金額からしてざっくり\100kくらいだと思うんだけど。
なんとか宿題も済ませていつも通りの出社。体がまだばきばきする。午前中は主に紙の裁断で過ぎて、午後はハンドターミナルの説明を受けた。ハンドターミナルは音声でコマンドを認識するのがウリなやつなんだけど、sugiさんこういうの好きそうだなあ。まあ基本的には倉庫内でバーコード読んだりする用途のものなんだけど、認識するコマンド次第ではもっといろいろ使えそう。悪魔召還とか。ところでこの端末で使われてる合成音声が激しく楽しい国語っぽい。
部署の一部が新しいビルに引っ越した。このビルは借り切りじゃなくて、1階にHPの事務所があったりする。でも今まで1フロア下だった部屋が歩いて10分くらいのところに行ってしまったのは大変よろしくない。
郵便の再配達を注文して、19時半くらいに退社。前回の再配達の時は11時半だったので今回もどうせ遅いんだろうなあと期待したら、案の定21時過ぎに持ってきた。と、開けてみると3月上旬に一度送り返されてたのが再送されてきたっぽい。どうもメールが来はじめたのと時期がずれてるなーと思ったらそういうことか。まったく申し訳ない限りである。が、3月上旬に不在通知なんか来なかったぞ。
NTTからネット止めるよ?って警告が来たので払いに行かないと。全く、止めても死なないと思って簡単にとめやがるなあ。まあでも年利15%はちゃんと計算すると案外もったいない気もするので他のもちゃんと払ってくることにしよう。ん、でも公共料金合わせて10kあるとして、15%は1500円。月額にするとこの1/12なので約100円か。なんか別にもったいなくもないな。