ドリテクから株主優待議決権行使のお願いが来た。ドリテク株はずいぶん前に売り払った気がするんだけどいつ権利落ちだったんだろう。まあ500円のクオカードくれるって言うし、せっかくだから全部否決で送るとするかな。単元を10にとか社名変更とか認められるわけがない。取締役とかは正直どうでもいいんだが。ところでこの権利落ち日付近だとまあ\8kくらいだったわけじゃんか。それで500円のクオカードと言うんだから利回りは6,7%くらい行ってるんじゃね。問題は株数増やしてももらえる額は変わらないってことなんだけど。
日興話。最初はそれじゃ樹海行きの人が沢山出そうだし上場廃止とかありえねーと思ってたんだが、シティによるTOB&上場廃止の話が出てきて東証やるじゃん&妥当な落としどころかなあと思ったが、ここに来てひっくり返すのかよ。そんなことだから新興に金がまわってこないんじゃないか(←もはや言いがかり)。やっぱこれからは大証とか名証の時代なんじゃね。