蛍光灯とかを買って帰ってくるとなんか駅前が物々しい雰囲気。そういえば昨日帰ってきたときも警官が交番の外に何人かいたりして不穏な空気だったなー。でもさすがにこの警官の数は尋常じゃない、何事か、と思ってちょうど帰路に立ってた警官に話を聞いたところ、都知事が演説しにくるそうだ。まだ始まるまで1時間あるとはいえ、聴きに来てる人より警官の方が人数多いじゃんね。毎朝市議会議員の人が演説してたりと、あそこはこういったことをよくやってるよなあ。
と、ところで都知事選ってドクター中松が出るんだな。なんか今回の都知事選のイメージは唯一神とか秀吉ほどの話題にもならない泡沫候補ばっかりだったって印象だったんだが。それなりに話題に上りそうな人も出てるんじゃないか。
R25の過去ログ読んで知ったんだが、先月の給料で所得税が減ってたのは税源移譲関係の話だったのか。儲かったと思って損した。
北海道ログとかFloweringNightログとか書き出した。あーあと北海道の費用計算をやりたいんだったよな。