アニソンインデックス!! page.8

22時開場ということなので22時半くらいに会場前へ。その辺でささやかれている噂を観測する限りだと23時前には入場規制となったらしい。まあこの時点ならうちに帰るという選択が可能とはいえ、案外危なかったのかもしれない。次回行くならこの教訓を活かして22時過ぎくらいに入場できるように行こう。しかし知り合いとかいない俺としては始まるまでの時間は案外暇だったり。
今日もタイムラインがスクリーンを流れる仕様らしい。今日の仕組みはn2witterかな。使ったことないから設定の類はしらないけど、n2witterは特定の単語をカットできるのは便利ですなあ。アニソンマトリックスで使われてたやつはust経由の自動付加文字列が結構鬱陶しかった感じだし。序盤は1つのtweetを複数回流した方がよさげだなーと思っていたのだけど、後半の弾幕っぷりを見るにそんなのは全然不要だった。over1000viewerとかどんだけ。
会場の混雑っぷりは案外快適なレベルだった。入場制限130って話だからもっとすし詰めになってるかと思ったんだけど。通常のMOGRAは100人でかなりいっぱいいっぱいな印象なので、これはクローク効果なんだろうなあ。クロークとの移動時に外を経由すると言うことは、クローク権を持っていると外で休憩とかできるようになったりするんかな。
Twitterであの混雑っぷりは出会いがどうこうできるレベルじゃないよ的発言を見たけど、実はこれクロークが月夢5Fと同じなら案外そういう方向は可能なんじゃないかという気がしないでもない。クローク行ってないのでどんなもんなのかわからないけど。少なくとも野戦病院という状況ではないだろう。
イベントの感想が人とか会場の話に終始してしまったけど、なんか久しぶりに跳べるイベントでわりと満足な感じ。これなら次回も行ってもいいなあ。最近のイベントは踊る系かオタ芸なノリかの二択だったりするので、跳べるイベントというのは珍しい気がする。まあ当然後半はオタ芸なノリがフロアを席巻していたんだけどね。
LOVE&JOYってアニソンの文脈で出てくるような曲なのとか思ったんだけど、帰って検索してみるとニコニコ大百科が上位に来ると言うことはニコ動枠扱いな曲なのかなー。個人的にはJAKAZiDさんのアレンジとかのハードコア系の方のイメージしかない。まあ盛り上がるのが正義なのでその辺は別に厳密にやる必要はないと思うんだけど。