ハーバード白熱教室の先々週放送分を見ようかと思ったら、なんか見逃し放題パックから消えている……。どうもこれ通常の2週間よりも早く消えている気がする。それならそうと早く言ってくれれば……。結局なんだかんだで締め切りに追われるように番組を見ているという本末転倒的な状態。意外とテレビ番組は人間側のI/Oポート占有率が高いので、番組の実況くらいしかできないのが問題だ。リアルタイム放送ならともかく、後追いで実況というのもなあ。
今日は天気がいいらしいので自転車でどこか行きたくなったんだけど、結局行きたい場所が特にないと言う問題が。また荒川方面行きたいんだけど、出かけるにはちょっと遅い時間になってしまったんだよねー。まあそもそも昼過ぎまで寝ていて何を言うかと言う話ではあるのだけど。ら、来週こそはー。
淡路島の金塊が金高騰の余波で返還することになったというニュースを読んだけど、ふるさと創生事業資金が出た1989年時点の金価格って高値が2000円行ってないので、1億円で50kg以上買えてるはずなんだよな。レンタルなんかしないで買ってしまえばよかったんじゃないかと言う気がする。まあそうすると保険がどうとか資産計上がどうとかって話にもなってくるんだろうけど。最近流行の(既に旬を過ぎた感もあるけど)事業仕訳けとかそういうのもあるしね。
20時過ぎたくらいのタイミングで秋葉原方面へ。CDとか買ってMOGRAに行くよ。最近の秋葉原は結構遅くまでやってる店が増えたよなーという印象だったのだけど、結局俺が行くような店だとヨドバシ、とらのあなメロンブックスくらいしか選択肢がないということを知った。結局行くなら昼しかないんだなー。