都内暑い! 人も多いし!
まあそんなわけで今週もつつがなく終了した。現地でのテストはまあわりと順調な感じで。実際システムの側は全然余裕だと思っている(←大体のプロジェクトはみんなそう思ってるはずだ)けど、運用側がどうかなーという気はまだする。実際動いたらなんかしらトラブルかあるいは管理的な問題の1つくらいは起きるんだろうなーとは思っている。いや実際トラブルよりも人間系の処理が追いつかないんじゃないかという思いの方が強いか。
新幹線ホームは結構な混雑。まあそうは言っても在来線とはまた比較にならないわけなのだけど。これだと自由席だったらちょっと厳しかったかもね。指定席万歳。今回は前回の反省を活かして品川下車予定。しかしこれなら窓側じゃなくて通路側の席を取るべきだったかもな。そこは次回の反省としたいと思います。新大阪→品川とか名古屋→品川とかなら普通に窓側取ってもいいと思うけど、今回短距離だから。
まあ品川で降りても結局在来線に苦しめられる。山手線で新宿に出るのと京急から大江戸線に繋ぐのとどっちがいいんだろうなあ。品川駅は難しい。前回品川行くのに人身事故に苦しめられた経緯から今回は京急ルートを採ってみたが、大門で乗り換えてから結構時間かかる。新宿乗り換えを選んだ方がいいのか……な。
MASTURBATION2は体力的にどうかという話もあったので見送り。まあ結局ustで朝まで聴いてたりするわけなんだけど。
世界樹。第五層に行けるようになったんだけど、その前に新しい扉が開けられるようになったのでそっちを探索。なんかそれほど大した収穫はなかった感じかなー。2Fの硬いやつが以前行ったときは全然倒せる気がしなかったんだけど、あとでもう一回チャレンジしてみるか。レベル的にこれで無理だとするとゾディアックメインとかの方向で属性攻撃主体でやるしかないんだろうなー。