先週に引き続き、今週もなんかまるでまったくやる気が湧かない。今の俺に必要なのは休養とかではなく、情熱を傾けられる予定な気がする。まさにこの間書いたような週末の予定みたいなの。まあしかし今の時間はOHRを聴いているはずだったわけで、ある意味では予定通りである気もする。昼過ぎくらいに会社にいかなきゃいけなくなったので、OHRが延期されたのはある意味でありがたいのだけど。困るのは延期先の日に他のイベントと被ることかな。そんな先の予定は調べてないのでわかんないけど。
ちょっと会社に行ってくるだけのつもりが4時間くらいも働いて来てしまった。4時間の休日出勤が心身に与える悪影響というのは計り知れないな。大半の時間は勤務実績締めとか旅費の精算とかそういうのなんだけど。こういうのってなんか効率悪いよね。うまくやる方法はないのかな。
みずほのオンラインバンキングにアクセスしようと思ったら設定した覚えのない「合い言葉」を求められた。なんだこれ新手のフィッシングか。しかもその合い言葉の回答は(少なくとも登録とかした記憶はない)個人情報的なものだし。あ、これがひょっとして質問の形式で情報を収集するってやつか。そして直近の入出金を見ると、会社の旅費精算とおぼしき振込がいっぱいある。この口座に金を振り込んでくるのは会社の旅費精算だけのはずなのでまあいいんだけど、会社名とか振込名目とか書いてないとなんの振込かわかんないじゃないか。もちろん会社に行って精算履歴を見ればいいわけなのだけど、これはわざと照会しにくいようにしているんじゃなかろうな。
アンコネに向けて出かけようと思ったところでMOGRAのustにつかまる。おや、いつのまにかスモークが設置されているな。
MOGRA前に秋葉原ソフマップ隣のマックで補給を試みる。なんか店内でTCG(←MtGが多い)やってる連中がいっぱいいる……。しかもざっと見た限り例外なく痛スリーブだし。隣の席の人は東方談義やってるし、向かいの席では同人誌読んでる人がいるしでなんかすごくいたたまれない気分になった。まあそういう俺も世界樹やってたわけだけど。