寝て起きると昼過ぎ。
NHKオンデマンドでなんか適当にみつつ、MOGRAのustを見る。AKIBA-ManiaX Vol.2よさげなイベントですなあ。さすがに今日はもう疲労しているのであれだけど。Vol.3があったらぜひ行こう。前日夜イベントにもよるけどなー。まあある程度まではがんばるよ。そんな感じでうっかりしてたらクリーニング屋が閉まる時間になってしまったので慌てて出かけたら財布を忘れて愉快なサザエさん状態に。まあ結果的に間に合ったのだけど。
けいおん2期曲がオリコン首位だった話。これ見たときみんなCD買うのにわざわざオリコン集計店まで行くのねーとか思ってたんだけど、調べて見るとAmazonはもちろんアニメイトとかゲーマーズとかとらのあなとかみんな集計店なのね。
いろいろあったが飛脚の人から荷物がようやく届いた(今日もう一度再配達依頼をかけてる)。時間帯指定なしとはしたが、それは21時までの中でいつでもいいよと言う話ではないのだろうか。まあいいんだけど。ひょっとして昨日もこの時間に持ってきたんじゃなかろうな……ってまだこの時間はうちにいたか。飛脚の人はたまにすごいファインプレーをしてくれるんだけど、基本的には残念な対応の方が多い気がする。まあ普通の対応が一番多いんだけど、それはあんまり印象に残らないのでノーカウント。そんなに通販使う機会も多くないしね。