今日の午前中は洗濯とかいろいろしようかと思っていたのだけど、なんだかんだでなにもしないうちに昼になってしまったのでLINEARへ。開場に間に合わせるつもりだったんだけど、結局ちょっと遅れてしまった。Twitter見てる限りだといろんな人がいろんなイベントに行っているようだ。良い週末ですな。
帰りに日比谷方面に向かうことも検討したのだけど、結構疲れていたので結局まっすぐ帰ることに。LINEAR終わった時点で19時半で、オクトーバーフェストは21時までだったので時間的にシビアだったというのもある。まあそんなわけなのでGUHROOVYでCD買って帰る。
最近気がついたのだけど、Cのポインタがわかんないと言われる原因は説明するときにポインタそのものの概念とCでポインタを扱うときの書き方を一度に説明してるせいなんじゃなかろうか。具体的にはいきなりchar *pとか言われても困るんじゃね、とそういう。でもPGerやる程度の人間ならメモリも番地管理されているということ位は知っているだろうから、やはり単に教え方の問題なのかもしれない。