\あつい!/
仕事の話。来週月曜日九州行きがほぼ確定したorz。いや別に行くのは全然かまわないのだけど、朝から入る必要があるので前日=休日移動なのが辛い。まあ別に予定があるわけではないのだけど、飛行機最終便だと現地着が23時近くなることが経験上わかっているので、現実的には15時〜16時くらいには移動をはじめる必要があるわけで、そうすると休日の自由度がほとんどなくなってしまうんだよなー。しかも出張の移動時間(時間外/休日)は就業扱いじゃないので何時間かけてもなにも出ないし……。まあ普通に出張手当は多少でる(これは移動のタイミングとか距離とか関係なく)のでマシっちゃマシなのだろうけど。他の会社もそんなものなのかしら。
それにともない土曜日の確保も怪しくなってきた。LINEARは確保したいんだけどなあ。
通っている客先の自販機からボトル缶のコーヒーが消えてしまって悲しい。普通の缶コーヒーでもいいんだけど、水害の危険性と隣り合わせなんだよなあ。引っかけて倒す可能性が自分だけとは限らない(そういう場所にしか置けない)のでちょっと気になる。
世界樹。なんかすべてを狩るもの×2に挟まれて、逃げる→下がったところにもFOE→逃げる→元の場所に移動ではまった。最初の戦闘の初手で遁走持ちのファランクスが一撃死したのが敗因。すべてを狩るものちょっと強すぎじゃね。いや一度結構良い線まで行ってたので、一気にたたみかければ運次第で勝てることもある気がする。
なぜか先週の部屋と違って今週はホテルの部屋のネットワークは重たいし、部屋で寝てると喉が痛くなるし(←たぶん乾燥してるせい)、ここは本当に先週泊まったのと同じホテルなのか。
けいおんまで待つかどうか迷ってたんだけど、テレビ番組表を見ると今日の放送は第5話。え。なんてこった静岡(東海圏全体?)は2週遅れで放送しているのか。がっかりしたのでそのまま寝る。別に決して5話が面白くなかったとかそういうあれではないけどもね。