そんなわけで起きると4時くらい。もうなんだか時間感覚とかそういったものを超越してしまった感じだ。
日朝タイムに起きてたのでプリキュアを見たり。俺の中でハートキャッチプリキュアふしぎ星のふたご姫のキャラが同じ特徴でマッピングされてるらしく、未だに区別がつかない。いやそれは言い過ぎだけど、一瞬どっちだっけとか思ってしまう。いやそれも違うなー。プリキュアのキャラを見たときにふたご姫?って一瞬思ってしまうのであって逆はないんだな。
FE新紋章がAmazonで1000円くらい値引きされてるので予約。どうせ発売日にすぐやるってこともないだろうし。
朝COCOSの朝食バイキングへ。店による差異なのかもしれないけど、この朝食バイキング弱まりすぎだよなあ。これで約700円はあまりに高い。ってあれ、つくばで通ってた当時って580円じゃなかったっけ。メニューも今のよりははるかにいいラインナップだったのだが。まあでもこんなのでも結構客は言ってるんだよなあ(←自分もその客の一人であることを棚に上げた発言)。帰りになんかコンビニの蕎麦みたいなのを食べながらタクシーから降りてきた高校〜大学生くらいの人を見かけた。おいおいタクシーの中とは言えもうちょっと買う物選べばいいのにーとか思っていたのだけど、タクシーから降りたその人はガレージにでかい車を2台並べた家に入っていったのだった。あーこれが勝ち組ってやつかー。
昨日の朝MOGRAから帰って来てから30時間くらい外に出てないというか、PCの前から離れてなかったことに気がついた。いやまあ朝食べに一度出かけたけどさ。寝たのもPCの前で寝落ちなので本当にPCの前から離れてないんだよなこれ。つーかうちにいるときはほとんどそんな感じですが。せっかくの広い部屋がまるで活かされていない。
まあそんなわけなので久しぶりにちょっと自転車で出かけてくることにする。荒川だよなやっぱ。河川敷は向かい風がひどくてなんの苦行かという気分になった。これ無風/追い風ならまた違うんだけどなあ。あとどっちかというと荒川河川敷は下流に向かうより上流に向かう方がいいような気がする。わくわく大運動会やってるMOGRAのわきを通って帰る。盛況そうだった。あと新宿によって髪切ったりとか。そんな感じで走行距離は55kmくらいか。久しぶりなわりには結構走れたな。