帰宅。やる気がないのはお腹が減っているからだということで買い物に行ってきた。まあだいたい空腹時に買い物に行くと余計に買い過ぎちゃうんだよねー。というわけで食べ過ぎ苦しいなにもやる気がしない。あれー。
利用率が低めのファイルを中心としているファイルサーバ(←使用率が高いファイルはNASで運用)を久しぶりに起動したら外付けHDDの電源が1つ入らなくなってた。6年くらい前にバルクのHDDと外付け用のケースを買って自分で組み立てたやつ。せっかくなので分解してPCに内蔵してみたらPC自体の電源が入らない。んーこれは回路がどうにかなっちゃったのかなあ。まあ前からうまくスピンナップしなかったり、かっこんかっこん音を出してたりと怪しい挙動を示していたのだけどついに壊れたかー。データはすべてバックアップ済みなので問題はないのだけど。HDD壊すのって実は初めてなんじゃないかって気がするなあ。まあ仕事では何度か壊したことあるけど。
なぜか月曜日はust日和であることが多い気がするんだよなー。